s15milky

出身地⇒京都

訪問人数

ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク

ninjaで2回目のキャンプツーリングに行って来ました^^
2回目なのでだいぶ不安感はなく、余裕のあったキャンプツーリングになりました^^
これでキャンプツーリング初心者から中級者になれたのではないかと思います笑

PP9189739
PP9189739 posted by (C)おくちん
今回の装備です。前回リュックを背負うとホムセン箱があり背中が窮屈で姿勢を変えることが出来なかったので、今回はネットを1つ増やし寝袋と上着の上にいっしょに括り付けました^^
これで前回とは比べものにならないほど疲れずに運転できました。
蒜山までは下道で5時間ほど。休憩は朝早く店もほとんど開いてないので道の駅で座ってコーヒーを2回ほど飲みました。
なかなかの距離と時間ですが問題なく走りきることが出来ました^^
タンクバッグにカメラ、水筒、ツーリングマップル。ホムセン箱にテント、キャンプ道具。リュックはキャンプ道具、小物。今回は家からの食材はなしで荷物の余裕もありました。

PP9189737
PP9189737 posted by (C)おくちん
朝5時頃出発です^^

PP9189740
PP9189740 posted by (C)おくちん
蒜山に近付きました。標高も高めで山の景色が綺麗で気持ち良く走れます^^

PP9189746
PP9189746 posted by (C)おくちん
道の駅蒜山高原でちらっと休憩。目新しいものはなくすぐ出発しました。近畿以外もスタンプラリーあれば良いのにな><

PP9189747
PP9189747 posted by (C)おくちん
ジャージー牧場。牛は見えなかったけど気持ち良い場所でした^^

PP9189751
PP9189751 posted by (C)おくちん
10時半頃蒜山到着。昼食はジンギスカン食べ放題ひるぜん大将に行きました。
この景色の良い綺麗な道沿いに蒜山ワイナリー、休暇村、お土産屋さん、大山環状道路と繋がっています。

PP9189753
PP9189753 posted by (C)おくちん
1600円くらいで食べ放題^^店員さんも親切で美味しかったです。5時間の移動後のお肉は最高です^^

PP9189754
PP9189754 posted by (C)おくちん
食べ終わったら近くの牛さんと記念撮影会^^

PP9189759
PP9189759 posted by (C)おくちん
休暇村蒜山で受付をしてキャンプ場でテント設置をします。なんとバイクツーリング応援キャンペーンで1泊540円でした^^
ここで13時30分。荷物を減らしタンクバッグにカメラ、リュックに必要な物を入れ身軽にして大山を時計回りに走ります^^
左半分は道幅が広く景色が良いですが、右半分は対向車に気を遣うほど狭く木ばかりで景色も楽しめません。なので大山を時計回りで最初に景色を楽しみ、最後は帰るだけです^^

PP9189760
PP9189760 posted by (C)おくちん
最初のほうの展望台。まだ大山は遠いです。

PP9189766
PP9189766 posted by (C)おくちん
下界よりも結構寒かったので上着を持ってきて正解でした^^;

PP9189770
PP9189770 posted by (C)おくちん
平日なので車も少なかったです^^

PP9189771
PP9189771 posted by (C)おくちん
ロングストレート。実は今年の3月30日に車でも来たんですけどもこの道の両端が雪で2m以上ありました^^;
今年の分もいずれうpしたいと思います。雪と通行禁止で大変でしたけども、夏とは違った景色が見れ楽しかったです^^

PP9189775
PP9189775 posted by (C)おくちん
大山近づきました。大きくて迫力です^^

PP9189776
PP9189776 posted by (C)おくちん

PP9189778
PP9189778 posted by (C)おくちん

PP9189785
PP9189785 posted by (C)おくちん
ロープウェーで上がれるみたいです。ここらへんはもう鳥取県だと思います。

PP9189788
PP9189788 posted by (C)おくちん
左を見ると日本海が見えます^^この先は展望景色がだんだんなくなり道幅も狭くなります。

PP9189791
PP9189791 posted by (C)おくちん

PP9189795
PP9189795 posted by (C)おくちん

PP9189798
PP9189798 posted by (C)おくちん

PP9199801
PP9199801 posted by (C)おくちん
写真はこれで終わりです。後は狭い道をひたすら走り17時頃キャンプ場に戻る。お土産屋さんを回り、休暇村で温泉に入りコンビニで弁当買ってテントで食べました^^次の日は上に上がり鳥取→兵庫→京都と下道でのんびり帰りました^^
蒜山高原最高に楽しいツーリングでした。1週がかなり長いのでのんびり景色を見ながら楽しめます^^
また来たいと思える場所でした^^