プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク

去年の冬に冬眠のためバッテリーを外して室内で保管しました。その時の作業内容です。新車で買ってから2年ちょっと。セル始動が1発じゃないこともありちょっと弱ってきたかもしれません><
今年の冬でバッテリーは買い換えようと思います。


PPC234824
PPC234824 posted by (C)おくちん
シートを外した写真です。一番両端のネジをプラスドライバーで外します。(もしかしたら外す必要ないかも?)
次に中側の2つがツメになり引っかかって固定されているので折らないように気を付けながら、真ん中の長方形状の物を外します。




PPC234823
PPC234823 posted by (C)おくちん
外した写真です。上の赤い丸2か所が引っかかっているので気を付けながらカバーを外します。




PPC234822
PPC234822 posted by (C)おくちん
カバーを外した写真です。バッテリーが見えました。真ん中のネジを外します。(これも外す必要ない?)
赤いカバーがしてある左側がプラス端子。露出された右側がマイナス端子です。
外す順番はマイナス→プラスです。あとはバッテリーを掴んで持ち上げて外すだけです。小さい割に重たいです。
冬眠が終わって付ける時は反対でプラス→マイナスです。
簡単ですが、安全のため順番だけは間違えないように気を付けます><



バッテリーを家に持って帰り充電をします。




BALの充電器が評価が良く値段もそこそこだったので買いました^^



PPC094821
PPC094821 posted by (C)おくちん
使い方は簡単です。プラスが赤。マイナスを黒に繋いでコンセントに差す。モード選択でバイクにしてスタート。これだけです。ずっと充電したまま放置しても勝手に判断して充電したりストップしたりしてくれるので過充電防止、電気代節約になるみたいです。
定期的なバッテリー充電が、バッテリーを長持ちに繋がり、出先のトラブルを防いでくれるかも知れません^^



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
