プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク

大きな地図で見る





前回の続きです。野呂山キャンプ場に向けてどんどん山を登ります。良い感じの道でバイクでも楽しそうだな~と思いながらドライブ^^



PP9254410
PP9254410 posted by (C)おくちん
半分くらい登った場所。まだまだ登ります。




キャンプ場に到着したら日が落ち始めました><立派なキャンプ場ですが、平日のせいか貸切・・・ちょっと怖かった><
海沿い+標高もあり夜になるとどんどん風が強くビビりました^^;
暗闇の中ランタンや懐中電灯、焚火で明かりを作ってバーベキュー。途中で買った日本酒「幻」が旨かった^^



PP9254413
PP9254413 posted by (C)おくちん
お風呂は人生初の五右衛門風呂に入りました。温度調節が難しかったけど面白いです^^
入浴後自転車に乗って星を見に展望台に行こうと思いましたがあまりの暗さと動物の怖さで途中で引き返す・・・



PP9264425
PP9264425 posted by (C)おくちん
翌朝展望台に行くととても景色の良い綺麗な場所だったので勇気を出して行けば良かったと後悔><


PP9264432
PP9264432 posted by (C)おくちん
展望台からの景色

PP9264435
PP9264435 posted by (C)おくちん
後片付けをしてキャンプ場を出て尾道へ向かいます^^本当はフェリーに乗って野生のうさぎがいる大久野島に行きたかったのですが時間がなく中止しました><いつか必ず行きます!


PP9264511
PP9264511 posted by (C)おくちん
バイクステーション尾道でPCXに乗り物チェンジします^^
そして念願のしまなみ海道へ☆


PP9264445
PP9264445 posted by (C)おくちん
隣の島まで橋を渡ってどんどん進みます^^



PP9264450
PP9264450 posted by (C)おくちん
信号はほとんどなく適度なクネクネで走りやすい道が続きます^^


PP9264451
PP9264451 posted by (C)おくちん
一つの橋を渡るのに50円か100円。125ccなのでかなり安い^^これより上は高速しかないのでかなりお金がかかります^^;


PP9264452
PP9264452 posted by (C)おくちん
ちょっと寒かったですが天気が良く気持ち良いです


PP9264463
PP9264463 posted by (C)おくちん
有名なジェラートを食べて休憩。


PP9264466
PP9264466 posted by (C)おくちん
サインがいっぱい。美味しかったです^^


PP9264470
PP9264470 posted by (C)おくちん
ライダーやチャリダーのためにわかりやすく青いラインがあります。これに沿って進めば島から島へ渡る橋まで辿り着きます^^橋の入り口はややこしい場所にある場合もあり、地図を見てると親切な地元の方が教えてくれほっこり^^


PP9264473
PP9264473 posted by (C)おくちん
バイク用の橋に向かう道。狭いのに地元のおばちゃんのカゴ付き原チャがなかなかの速度でびゅんびゅん^^;慣れてます。


PP9264477
PP9264477 posted by (C)おくちん
旅してる感が半端ないです^^


PP9264478
PP9264478 posted by (C)おくちん
とりあえず記念撮影

PP9264482
PP9264482 posted by (C)おくちん
良い景色だな~


PP9264488
PP9264488 posted by (C)おくちん
大山祇神社へ。静かで自然は気持ち良い神社でした。

PP9274559
PP9274559 posted by (C)おくちん
お決まりの御朱印^^

PP9274557
PP9274557 posted by (C)おくちん
御朱印帳も買っちゃいました^^

PP9264485
PP9264485 posted by (C)おくちん
昼食に大山祇神社の近くにある大漁に行きました。12時頃に着いてなかなか並んでいました。これが350円くらいかな?安いのに量があり、しかもめちゃくちゃ美味しかったです^^空いてたらおかわりしてたかも。並ぶ価値ありでした^^

PP9264515
PP9264515 posted by (C)おくちん
島をどんどんわたってもうすぐ四国ですが帰りの時間もあるので戻ります><


PP9264527
PP9264527 posted by (C)おくちん
すぐ右側が高速。その横をのんびり走ります^^

PP9264522
PP9264522 posted by (C)おくちん
PCXは停車時にアイドリングストップがあり便利。止まってたくさん写真を撮りました。

PP9264549
PP9264549 posted by (C)おくちん
ツーリングマップルに載ってた高見山に寄りました。


PP9264534
PP9264534 posted by (C)おくちん
夕日を撮ろうとしている人もいました。

PP9264547
PP9264547 posted by (C)おくちん
看板もない場所で隠れスポットかな?ツーリングマップル便利^^中国・四国版を新たに買っておいて良かったです



DDSC_0261
DDSC_0261 posted by (C)おくちん
PCXの走行距離122km。ガソリン代500円くらいだったかな?値段をはっきり覚えてませんが2人乗りなのにかなり安くてビックリした覚えがあります。PCX気に入りました^^

以上で今回の旅行は終了です。しまなみ海道はのどかで本当に良い場所でした^^また行きたいです^^良い思い出になりました^^








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
