プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク

大きな地図で見る


前回の続きです。潮岬はなかなか風が強くて大変でしたがなんとかテントを建ててとりあえず周辺をブラブラ^^


PP5054050
PP5054050 posted by (C)おくちん
潮岬タワー。ここでは本州最南端の証書が売っているみたですが着いた時には閉まっていました><





PP5054051
PP5054051 posted by (C)おくちん
ついに来ました本州最南端!!なんか端っこまで来るって良いですね!!こういう場所制覇したいです!!バイクと写真撮れたら良いのですが乗り入れ禁止で残念><
潮岬灯台も行きましたが16時までなので閉まっていました・・・閉まるのは早すぎ><


ブラブラしていたらだんだん日が沈んで来たので夕日を見に出発☆




PP5054065
PP5054065 posted by (C)おくちん
とても綺麗でした☆もっとぎりぎりまで見たかったのですが、真っ暗のなか夕食の準備も嫌なのでささっとテントへ戻ります^^





PP5054067
PP5054067 posted by (C)おくちん
夕食は家から持って来た食材の米と鍋。本当はイノブタもあるはずだったのですが・・・><
初めてのキャンプで流れがつかめず思った以上に夕食に時間がかかりました。真っ暗になり見づらい・・・
米はなんとか食べれる程度に炊けました笑。
龍神温泉で買った日本酒を飲みながらの鍋は最高に美味しかったです^^


ご飯の後はテントでツーリングマップルを見たりダラダラ休憩。
しかし初キャンプで落ち着きなく外に出て意味もなく散歩→テント→散歩の繰り返し笑
空を見上げると星がめちゃくちゃ綺麗で感動しました。
翌日は朝日も見たかったので早めの就寝。

地面が固く体が痛くて何度か目が覚めましたがそこそこ眠れました。






PP5064086
PP5064086 posted by (C)おくちん
朝日も綺麗で早起きした甲斐がありました^^
結構な人数の人が朝日を見るために起きていました。






PP5064091
PP5064091 posted by (C)おくちん
その後は朝食のお米を炊きました。飯盒じゃないので炊くのが難しい・・・





PP5064097
PP5064097 posted by (C)おくちん
撤収も時間がかかりましたが、無事ホムセン箱に収めることができ7時半頃に出発。42号線で那智勝浦方面へ向かいます。
この日は前日と比べてかなり厚くダウンはいりませんでした。
途中の橋杭岩で記念写真^^




PP5064100
PP5064100 posted by (C)おくちん
次の目的地那智の滝。クネクネ道で楽しい道でした。
駐輪場はお土産屋さんの前に無料で停めさせて頂きました。
その代わりにこの店で1つお土産を買いました☆






PP5064105
PP5064105 posted by (C)おくちん
那智の滝。迫力ありました^^午前中なのにそこそこの観光客がいました。





PP5064116
PP5064116 posted by (C)おくちん
滝の次は熊野那智大社を目指しひたすら歩いて登ります。暑すぎて汗ダラダラ><
往復一時間はかなりしんどい・・・





PP5064122
PP5064122 posted by (C)おくちん
まだまだ登ります。




P5064134
P5064134 posted by (C)おくちん
到着。かなり登る&広いので大変です☆




P5064138
P5064138 posted by (C)おくちん





P5064148
P5064148 posted by (C)おくちん



P5064147
P5064147 posted by (C)おくちん



P5064149
P5064149 posted by (C)おくちん



PP5064143
PP5064143 posted by (C)おくちん



PP5064146
PP5064146 posted by (C)おくちん
景色が良く散歩だけで十分楽しめます^^


PP8024282
御朱印ももらいました^^


思ったより早くこの時点で10時。少し早いですが昼食にします。
紀伊勝浦駅にある竹原に行きます。ここにはベッキーとぐっさんのサインがありました。
他にも数々の芸能人らしきサインが壁一面に貼ってありテレビや雑誌で良く紹介されているみたいです。



DSC_0198
マグロ定食。美味しかった。店員さんも親切で色々お話しました^^


これで今回のツーリングはほぼ終わり。あとは帰るだけです。
169号線でひたすら奈良の針テラスを目指します。


PP5064158
PP5064158 posted by (C)おくちん
169は途中までは車通り少なく快適でした。たまに酷道がありますが道の駅も多く休憩も困りません。
しかし大台ケ原手前辺りからトラックや営業車が増えペースダウン。しかも無茶する車も営業車らしき車も多く気分が悪くなることもありました><

途中、首の隙間から変な虫が入ったようでいきなりお腹にチクっと刺されたような激痛が!?
運転しながら自分で腹パンして虫を潰してやりました><
しかし生きていたみたいでまたもや激痛が・・・しかも連続で刺してやがる!
一旦停止してズボンを下ろすと蛾みたいな虫がお腹から飛んで行きました。
結構でかくびっくりしました。山道怖い・・・
この後お腹が結構腫れてしばらくヒリヒリして大変でした^^;




PP5064161
PP5064161 posted by (C)おくちん
途中ダムがいくつもありましたが時間の関係で1つも回れず残念。また時間がある時に行きたいと思います。


なんだかんだで針テラスへ到着。その後は京都までゆっくり帰りました。
走行距離約600キロ。途中でメーター1万キロを超えました。
初めてで不安だらけのキャンプツーリング。最高の思い出が出来ました!




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






コメント

こんばんは☆

入院していたのでお久しぶりです。

最高に楽しい事してるじゃないですか!

キャンプ…めっちゃ羨ましい!

あと1万キロ突破おめでとうございます☆

ダム…もったいないよ 泣

hiro☆さん

お久しぶりです☆

GWに奇跡の連休があったので運が良かったです^^

夢は北海道一周キャンプツーリングです!!

定年するまで叶わないかもしれないので、60最でもバイクに乗れるように体を鍛えます^^;

大体1年半で1万キロ突破でした☆

ダムは本当に残念でした><思った以上に距離がありダム以外の場所もほとんどまわれませんでした^^;いつかリベンジします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
