プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク
この忍者を購入してから1年が経ちました。何とか無事故でバイクライフを送ることができたのでこのままいきたいと思います。

走行距離は7000kmちょっと。まだ関西から出たことがないので今年はどこか遠くまで行けたら良いと思います^^

だんだん暖かくなって来たので少しずつメンテしていきます。

今回はエアフィルター清掃。以前の記事で新品と交換したので現在2つフィルターがある状態です。

この2つを洗いながら交互に使っていきます。

5000km毎に交換推奨みたいですが、あまりに汚れすぎて洗うのが大変になっても嫌なので少し早めにしてみました。

やり方は食器用の洗剤でフィルターを痛めないように洗っただけです^^

直射日光に当てて乾かすと劣化が早いので陰干しで乾かします。

ninjaのエアフィルターは湿式なのでオイルを塗ります。

ワコーズのエアフィルターオイルを使いました。





スプレーなのでこれをフィルターに吹き付けるだけです。濃いピンク色のオイルなので塗れてない所がすぐにわかります。

おしまい^^



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布




コメント

エアフィルター交換お疲れ様です<(_ _)>

5000キロで交換なんですよね。

自分も早め早めって思ってましたが700キロ過ぎての交換。

新しくなったNinjaで、沢山走って良い思い出を沢山これからも作っていってくださいね。

こういう、分かりやすい商品解説助かります。

これからもおススメとかあったら教えてくださいね☆

hiro☆さんへ

いつもコメントありがとうございます。

早め早めと思っても冬の寒さでどうしても後回しに・・・けどやっとプラグ交換まで終わり、春に向けてのメンテがほぼ完了しました↑↑

明日はちょっと遠くへ今年初ツーリングに行って思い出を作ってきます^^またブログ更新します。

オススメあればまた書きます^^お互いに情報交換していきましょう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
