プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:



☆☆☆☆/☆☆☆☆☆


またまた貴志祐介です。新世界よりを読んでからこの作者の本を片っ端から買いました。青の炎は嵐の二宮主演で映画になっています。
この本は17歳の高校生が綿密に計画を立てて完全犯罪の殺人を行う話です。普通の推理小説は探偵視点で物語は進みますが、この本では犯人視点で描かれているのでまた違った楽しみがあります。
なぜ完全犯罪をするのか?主人公は家族思いで優しい人間であるために家族を守るために絶対にバレない方法で母の元夫を葬り去ろうと思うのです。離婚したにも関わらず家に居座り、働かずに食べ物と酒を飲み放題、暴力暴言、外出はギャンブル・・・この男から家族を守るために決意をするのです。
学校に通い友達もいるし、好意を寄せている女の子とデートのシーンもあり青春もありますが、裏では完全犯罪の計画をたった一人で少しずつ進めているのでギャップが切なくなります。あの男さえいなかったら主人公は悩みなく楽しい高校生活を送っていたはずなのに。
計画が完成し行動に移すところからは止まらなくなり一気に読んでしまいます。その後の警察からの事情聴取ではバレてしまうのではないかとハラハラでさらに続きが気になり夢中になりました。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。