プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:




★★★☆☆




ドラマ化もされているチームバチスタ関連の小説です。
舞台はチームバチスタと違っていますが登場人物は少し繋がりがあるようです。
今回は産婦人科医療の崩壊危機のお話です。主人公は周りからクールウィッチと呼ばれ、正論ばかり言って口では負けない女性です。
4名の患者の出産の話があり、一人は生まれた瞬間に死ぬとわかっている人。もう一人は腕がなく生まれる人が出てきます。主人公その現実をありのまま正直に話し、堕ろすかどうか患者に判断を問いかけます。
医者は残念な結果でも事実を伝えなければならないので主人公はクールウィッチと呼ばれているが実は患者思いです。あまり感情移入しないように一線を置いてるだけなので周りはそう思ってしまいますが、近くにいる人からは信頼されています。
しかしその一方で自分の信じる目的遂行のために患者を利用する所があり、制度を変えるために現在の人を犠牲にする節がありちょっと?な部分もありました。
全体的に妊娠や医療の話など普段あまり知り様のない話なのでとても興味を持って読めました。しかし物語としては盛り上がるようなところはなく少し物足りない部分もありました。五体満足で生まれることの尊さとありがたさを再認識しました。




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
