プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク
この前クーラントをふと覗くと結構減っていたので補充することにしました。


PA261532
必要準備物はこれだけです。車載工具とあとはマイナスドライバーだけ用意すればOKです。




PA261534
裏面。ホームセンターで補充液を買いました。ninja250rの場合は右側のサイドカウルを外さなければいけません。あまり外す機会もないのでついでに掃除をしながらばらしました。


PA261507
外し方ですがネジがたくさんあり、固くて外しにくいネジもあるのでなかなか大変でした。タンク横の2つを六角レンチで外します。


PA261508
ウィンカー横の2つも六角。


PA261509
真ん中辺りは大きいサイズの六角。


PA261510
カウル下辺りも大きい六角。


PA261520
ここからは変わったネジでマイナスドライバーを突っ込んでネジを軽く浮かせます。そしてあとは力で引っこ抜くのですがこれがかなり固い。ネジの裏側からトンカチみたいなので叩いて押し出そうとしましたが、この部分のカウルがフニャフニャで弱いのであまり叩けず・・・結局は指の力で抜きました><かなり痛かったです><力に自信のない人は対策を考えるか誰かに力を借りましょう。


PA261518
この種類のネジはあと2つあります。この2つはカウルの真下にあり覗き込まないと見えません。そして覗き込みながらでは力が入れにくくもっと大変です><


PA261519
最後の1つを外せればあとは簡単です。カウルの脱着は力との勝負でした。


PA261523
前輪から覗き込むと小さなネジ3つほどあります。



PA261524
ネジの真ん中をマイナスドライバーで押し込むと簡単に外れます。全部のネジを外せたらツメを折らないように注意してカウルを外します。


PA261525
バイク本体とカウルのウィンカーを結ぶ配線が繋がっているので外します。これで完全にカウルが外れました。

PA261526
Lゲージよりかなり少なくなっていました><これは減りすぎです><


PA261527

PA261530
これは漏れているのでは?新車で買ったのにショックです><今度バイク屋さんに見てもらわないと><カワサキか・・・


PA261529
リザーバータンクの上にある黒いキャップを外します。これがホントに固かった。微妙に狭い所にあるので力が入れにくく指が痛すぎです><指では無理だと判断し六角レンチをキャップのデコボコに引っ掛けて回しました。これで何とか開けることができました^^


PA261531
LとHの間までクーラント補充液を足したら完了です。
簡単な作業ですが力が必要なところがあり、かなり大変でした。(私に力がないだけ?)
カウルの中にはホースなどのゴム類とかあったのでシリコンスプレーで保護したり掃除をしました。6000km走って初めて見ましたがなかなか汚れていました。こういう機会に点検、掃除、保護をすることでバイクを綺麗に維持していいたいと思います^^




PA261504



PA181275



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



コメント

こんばんは

 こんばんは、ブラックFCです。

・・僕は、車ばかりでバイクは素人なのですが・・

・・写真を見る限り・・・

・・漏れていますね・・

白い、クーラント漏れの跡も残ってますし・・

配管と配管の繋ぎに、おそらくパッキン等が入ってると思われるのですが・・それが劣化しているのかな?

・・ともかく早急に対策を行った方が良いと思いますよ。

僕もプチオーバーヒートを経験しましたが、恐ろしかったです。

ブラックFCさんコメントありがとうございます^^
やはり漏れていますか><
まだ購入して1年以内で保障で何とかしてくれるかもしれないので、早めに診てもらいます!オーバーヒートは恐ろしい><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
