プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
万が一の事故の際に、有力な証拠として活用し自分の身を守るためにドライブレコーダーを取り付けることを決意しました!


以前何かのニュースで今一番売れているドライブレコーダーと紹介がありました。LogitecのLVR-SD100BKを買いました。定価2万近くですがアマゾンで1万ほど。2GBのSDカードも付いていました。常時録画され容量を超えると自動で上書きを永久にします。振動を感知するとその瞬間の前後から保護モードになり上書きされることはなく記録が保存されます。それ以外でも自分でボタンを押しても保護モードにできます。音声も録音されています。録画した動画を液晶画面ですぐに再生でき、最低限の機能は全て入っています。



PA101259
視界の邪魔にならないバックミラー横の助手席側に付けることにしました。運転中は触らないし、停車中に少し身を乗り出せば操作できるので問題ありません。強力な粘着テープでくっつけるので窓を綺麗に吹いてから狙いを定めてくっつけます。
配線は見えないように天井の隙間に沿って助手席側に伸ばします




PA101262改
カバーを少しめくったりしながらどんどん進んでいきます。


PA101266


PA101267
今回はシガーソケットから電源をとるので、足元辺りまで来たらシガーソケットへ向けて進みます。
余った配線はまとめてテーブルの裏を通ります。



PA101269
到着しました。これで完成です。あっという間でした。
使ってみての感想ですが車種の判別ができるほどの画質があります。ナンバープレートの文字までは見えませんが当て逃げされない限り大丈夫しょう^^
どこかドライブに行った思い出に録画する目的がある人には画質が荒くあまりおすすめできません。
万が一の事故に備えるだけであれば値段相応で充分だと思います^^
動画投稿してみました。なぜかyoutubeに投稿するとプツプツと雑音が入ってしまいましたが実際のデータには雑音ありません












お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
