プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:





★★★☆☆


ドラマで新参者を見て気になりました。加賀恭一郎シリーズ1作目です。刑事になる前の大学生の時のお話です。
大学生活を共に過ごした6人のグループの1人が殺されます。グループの中に犯人がいるのかと考えている間に2人目も殺されてしまう。
今回のトリックは茶道の雪月花が使われています。お茶を飲む人、たてる人、お菓子を食べる人、何もしない人の役割をくじ引きみたいな感じで決めます。しかしこれのルールが複雑で分かりにくく、雪月花の間のいつどうやって毒を仕込んだかの推理も絵図があるのですがわかりにくかったです。
トリックは流し読みしてしまいましたが、物語としては青春要素が強くとても楽しめました。卒業間近で最後の部活の試合、就職で離ればなれになり疎遠になっていきそうな切なさ。人間描写が良く、トリックよりも動機が気になって読み進めていました。
しかし青春といっても爽やかではなく、少しドロドロしています。どんなに仲が良くてもちょっとした些細なことから裏切ってしまい、それが連鎖していく救いのない悲しいお話でした。





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
