プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:バイク
今回はアクセルワイヤー注油です。クラッチワイヤーはこまめに注油してきましたが、アクセルワイヤーは長い間ほったらかしでした><注油後は私でも実感できるほど滑らかになり運転が楽しくなりました。こまめなメンテナンスをすることによってバイク本来の性能を維持できるのだと改めて実感しました^^


P9271112
まずはスイッチカバーを外します。ネジ2本止まっているだけです。プラスドライバーで外します。



P9271113
カバーを外すとこんな感じです。棒の真ん中辺りに穴が開いてます。装着する時は外したスイッチカバーに出っ張りがあるので、穴に合わせてカバーをします。私はこの穴に気付かずにカバーがはまらなくて長い時間を無駄にしてしまいました><



P9271117
下から覗いた画像です。見にくいですが写真のちょうど真ん中にワイヤーがあるのでそこに油を注ぎます。
その少し左にもワイヤーがあります。アクセルワイヤーは引きと戻しの2つなので2箇所注油します。
今回もLAVENのワイヤーグリスを使いましたがかなり飛び散りました><





次は粘度の軟らかいデイトナのワイヤーオイルを使ってみようと思います。



P9271119
オイルは車体左側のカウルの隙間のワイヤーに流れてきます。拭き取れば完了です。
クラッチワイヤーよりも簡単にできました^^





P9251068




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布








スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。