プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:




☆☆☆/☆☆☆☆☆



主人公は京都の大学3回生。これまでの大学生活をただ無駄に過ごしてきたダメ学生です。本文から引用すると「異性との健全な交際、学問への精進、肉体の鍛錬など社会的有為となるための布石の数々をことごとくはずし、異性からの孤立、学問の放棄、肉体の衰弱化などの打たんでも良い布石を狙い澄まして打ちまくってきたのは、なにゆえであるか。」というような主人公です。最初から最後までこのクセのある文章で書かれています。賛否両論あると思いますが、私はニヤっと笑ってしまうような言い回しがたくさんあり楽しめました。
3回生の主人公はこれまでの大学生活のどこで道を踏み間違えたのかを手記形式で回想します。全4話でそれぞれ、入学当時に違うサークルに入っていたらどうなっていただろうかと、平行世界の話が4つあります。
しかし、どのサークルに入ろうとも必ず主人公をダメにする悪友の小津と出会ってしまい、結局無駄な学生生活を送ってしまいます。人生は選択の繰り返しでちょっとしたことで違う方向に進んでいきますが、根本的な部分は変えようがなくダメな人はダメでした。
自由で遊んでばっかりだった大学生活を思い出し懐かしくなりました。京都が舞台なので京都の学生必見です。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
