プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:




☆☆☆/☆☆☆☆☆


館シリーズの4作目です。今作は京都にある学生向けの下宿「緑影荘」が舞台です。緑影荘の中には体のパーツが一つ欠けたマネキンが5つほどあります。不気味ですが主人公の父の遺書には人形は動かしてはならないと書かれていたためそのまま放置されていました。
今までの館シリーズと違い、人里離れた場所に隔離されているわけではなく京都の真ん中で事件が起きます。主人公の家のポストにガラスが入れられたり、自転車のブレーキが壊されていたり、玄関の前に猫の死体を置かれるなどの嫌がらせが始まります。そして命を狙うような手紙まで届くようになります。いったい主人公は誰に狙われているのか・・・
今作も最後にどんでん返しがあり見事に騙されましたが、今回は卑怯というか裏切られたというか・・・好き嫌いがはっきりと分かれるような作品でした。ミステリーとしてトリックや犯人がどうのというよりは、物語を純粋に楽しんで読むべきだと思いました。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。