プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:


☆☆/☆☆☆☆☆

高校1年生の主人公リョウは誤って崖から転落してしまう。しかし目が覚めるとそこは自分が存在していなかったパラレルワールドだった。
この世界では自分が生まれなかったせいで、現実の世界と少しずつ違う歴史になっているところがあります。現実では潰れていた店がパラレルワールドではまだ店が続いている。現実では死んだ人がこっちでは生きている・・・
もしあの時違う選択をしていたら・・・もし自分が存在しなかったら・・・と自分がいたせいで現実世界は悪い方向に進んでしまったと考え始めます。全体的に暗い話で、読み終えた後も後味の悪い話でした。
例えば交通事故で1人が亡くなった場合。もし運転手があと1分でも早く家を出ていれば、被害者がもし近道をせずいつもの道を歩いていたら・・・とほんの些細なことで歴史が変わってしまいます。歴史にもしはありませんし考え出してもきりがありません。パラレルワールドなんて知らないほうが幸せですね。
話は良くできているし考えさせられることもありましたが、重い話で救いがなく純粋に小説を楽しく読むことは私はできませんでした。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。