プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク
今回はバイクの紹介をしたいと思います。

P5280033


NINJA250R 12年式 メタリックスパークブラック

今年の3月に購入しました。初バイクなので軽くて扱いやすい250cc。価格も50万と安めで初バイクにもってこいです。燃費はリッター30キロほど走ります。雨の日は車でそれ以外はバイクに乗っているので毎月のガソリン代がとても安くなりました^^シルビアだとリッター10前後なので><


P5280034



黒X赤と迷いましたが他の人で黒赤の人がいたので黒X青でいじっていこうと思いました。

最初にいじったとこはバーエンドです。純正のバーエンドを外そうとしたのですが、とても固く締められていてバイク屋さんで交換してもらいました><
ついでにグリップも振動吸収の社外品に交換してもらいました。





↑のリンクから飛ぶと色がシルバーと黄色になっていると思いますので、欲しい色を選択してくださいね><

交換しての感想ですが・・・バーエンドがアルミで軽くなったために振動が大きくなりました><
ちょうど6000回転あたりが一番振動が強くなります><まぁ慣れればそれほど問題はありません。
振動が気になる方は純正のままのほうが無難ですね。ただ見た目はかっこ良くなりました。



その次にホイールにリムストライプを貼りました。
色々な種類があり迷いましたが、値段が安くて貼り付け補助具付きの「ラフ&ロード」に決めました。



↑のリンクから飛ぶと青色だと思うので注意してください><

感想ですがリムストライプを貼るだけでガラっと印象が変わります。値段も安く簡単にできるのでこれはかなりおすすめです。私は上手に貼ることができずしゃがんで近くから見たらゆがんでいます><
しかし覗き込まずに普通に見る分に関しては全然気になりません。
横幅は7mmありちょうど良い太さです。テープの長さは6メートルありました。結構余ったのでもし失敗してもやり直しがきく長さです。


最後にゲルザブです。
ninjaのシートはとても硬く長い距離を走るとおしりが痛くなり、もぞもぞしながら走ることになってしまいます><
このゲルザブは中にジェル状のものが詰まっておりやらかくなっているので純正のシートに座るよりかは少しマシになりました。足つきもほとんど変わりありません。ただ個人差もあるでしょうが値段ほど効果があるのかといったら微妙です><






以上が今現在の改造したところです。お金があればマフラーを交換したいです。





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





スポンサーサイト
コメント

リムストライプいいですね

初めまして。訪問者履歴から飛んでまいりました!
Ninja、やっぱりかっこいいですね。
黒い車体にブルーのリムストライプがおしゃれで目をひきますね。
参考にさせていただきます^^

コメントありがとうございます^^

リムストライプは貼るまでどうなるのか想像しにくいのでドキドキでした><
参考になれば幸いです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
