プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:

今回はエアコンフィルターを交換します。1年毎の交換を推奨されています。

PP7152077
PP7152077 posted by (C)おくちん
PITWORKのエアコンフィルター。s15はAY684-NS012です^^








PP7152078
PP7152078 posted by (C)おくちん
中身はこんな感じで白く綺麗です^^



PP7152079
PP7152079 posted by (C)おくちん
これが外したエアコンフィルターです。5年は使っていたので、真っ黒で埃だらけですごいことになっていました><


PP7152089
PP7152089 posted by (C)おくちん
助手席のダッシュボードを外します。下から覗き込むと左右に写真のようなピンがあるので引っ張ってピンを抜きます。抜くとダッシュボードが外せます。



PP7152088
PP7152088 posted by (C)おくちん
邪魔な板があるのでプラスドライバーでどんどん外します。


PP7152086
PP7152086 posted by (C)おくちん
外します^^


PP7152085
PP7152085 posted by (C)おくちん
外します^^


PP7152084
PP7152084 posted by (C)おくちん
板を外すと裏に配線がくっついているので無理に引っ張らないように注意です><


PP7152083
PP7152083 posted by (C)おくちん
この邪魔な線はエアバッグに関係しているので誤作動で爆発すると大変です。コネクターを抜いたほうが作業しやすいですが、その場合はバッテリーを外して5分以上置いて下さい。


PP7152082
PP7152082 posted by (C)おくちん
この縦にあるのがエアコンフィルターです。上下のピンを外してカバーを取ります。



PP7152081
PP7152081 posted by (C)おくちん
カバーを外すと指で摘まむ出っ張りがあるのでそこを持って引っこ抜きます。手前にあるプラが邪魔で抜きにくいので、プラ版は切って捨てても良いと思います。


PP7152080
PP7152080 posted by (C)おくちん
無事に抜けました。新しいエアコンフィルターを入れて、逆の順番で元に戻して完了です^^
簡単なので今度から毎年交換しようと思います^^

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
