プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク

フォークオイルを交換して走るのが更に楽しくなり周山に朝練に行っていました。
あと1往復したら帰ろうと思っていたぐらいで左カーブを調子に乗りすぎて転倒。バイクが回転しながら滑って行きました><
自分はそのまま両足着いて着地しましたが忍者と目が合ってクルクルと・・・対向車がいなくて本当に良かったです。
すぐに起こして退避しようとするも結構急な坂道で250ccなのになかなか起こせず、しっかり腰を入れてやっと起こせました^^;
自走可能ですがギアチェンジのペダルが曲がってしまい、ギアを変えようとするとどこかに干渉して上げ下げがやりにくく運転しにくい状態でした><
ゆっくり家に帰り修復作業です><


PP4280909
PP4280909 posted by (C)おくちん
左ウィンカーが取れました><


PP4280912
PP4280912 posted by (C)おくちん
左カウルが削れました><


PP4280915
PP4280915 posted by (C)おくちん
ギアチェンジのペダルが曲がりました><


PP4280921
PP4280921 posted by (C)おくちん
左クラッチレバーが削れました><


PP4280925
PP4280925 posted by (C)おくちん
ギアペダルの先が削れました><


PP4280920
PP4280920 posted by (C)おくちん
左のバーエンドが削れました><


PP4280916
PP4280916 posted by (C)おくちん
サイドスタンドの近くのネジが削れました><


DSC_0654
DSC_0654 posted by (C)おくちん
一番上に来ていたダウン。地面にこすれていたようで擦り傷ができました><


DSC_0656
DSC_0656 posted by (C)おくちん
ダウンの下に来ていた服。中の方がすごいことになっていました。肌は無傷でしたが、左指を地面にぶつけたようで2、3日後に薬指がだんだん痛くなってきました。冬用のグローブは無傷でした。


DSC_0655
DSC_0655 posted by (C)おくちん
クツもボロボロに削れました><しっかり着地したと思っていましたが、一瞬のうちに色々地面に触れていたようです。着地できずに転がっていたらもっと大変なことに・・・冬だったのでたくさん着込んでいて良かったです。これで装備の重要性が改めてわかり、以後装備を揃えました。では修復作業に入ります。


PP4280917
PP4280917 posted by (C)おくちん
とりあえず自走できるようにギアチェンジペダルを直します。六角レンチで外します。


PP4280926
PP4280926 posted by (C)おくちん
反対側のネジを緩めます。


PP4280918
PP4280918 posted by (C)おくちん
これで外れました。ペンチでぐいっと曲げて元に戻しました。けど金属疲労で弱ってしまうのであまりよくありません。新しいのを買って付け替えるのが良いと思います。とりあえずこれでどこにも干渉することなくギアチェンジできるようになりました。


PP4280924
PP4280924 posted by (C)おくちん
ついでにここのカバーを外して油でギトギトの中を綺麗にしました。写真のネジを外したらカバーが外れます。


PP4280923
PP4280923 posted by (C)おくちん
割り箸で塊を取って周りを拭いて綺麗にしました。思っていたほど汚れてませんでした。スプロケもまだ大丈夫でしょう。


PP4280922
PP4280922 posted by (C)おくちん
カバーの裏はパーツクリーナーで綺麗にしました。
少しずつ修復したいと思います。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
