FC2ブログ

プロフィール

s15milky

Author:s15milky
車⇒S15シルビアspec-S
バイク⇒ninja250R
ギター⇒PRSCE24
カメラ⇒OLYMPUS PEN E-PL3
出身地⇒京都


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問人数


ブログランキング

よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


フリーエリア


DATE: CATEGORY:


☆☆☆/☆☆☆☆☆

前作の姑獲鳥の夏と主要人物は変わりません。今回は刑事の木場修の出番が多かったです。姑獲鳥の夏よりさらに分厚くなり700ページほどあります。いくつもの事件が少しずつ交差し、繋がると思いきや繋がらなかったりなかなか複雑でややこしい話でした。中盤まではだらだらでこんなに長編にする必要があるのかと思いました。前作の姑獲鳥の夏がかなりおもしろかったので少し期待外れでした。(私の感想です。他の方のレビューを見た限りでは前作以上に人気があるみたいです)
人間は脳さえ動いていれば生きている。内臓、骨、筋肉は脳を生かすための必要な部品である。しかし、病気などで使い物にならなくなる。それなら余計な部品は全て切り取り、もっと頑丈で壊れないもので代用すれば永遠に生きることができる・・・みたいな頭がおかしくなりそうなお話です。人間の狂気が詰まった1冊です。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:
中古でシルビアを買ってついに9万キロを超えました。
10万キロ超えてもまだまだ乗っていきたいので少しずつメンテナンスをしようと色んなサイトを見て勉強しています。
そしてずっと気になっていたプラグを交換しました。前のオーナーがいつ交換したのかわからなかったのでしばらく放置していたのですが10万キロ到達前に少しずつメンテナンスをしていったほうがお金も安心だと思いプラグ交換を決意しました!プラグ4つはなかなかの出費ですが大切に乗るためには仕方ありません^^1つ1500円くらいでした><



工具が足りなくて、そんなに頻繁に交換するものでもなかったため今回はお店に持って行って交換してもらいました。
交換前のプラグを見るとそんなに汚れていなかったので少しショックを受けました><
しかし気持ちスムーズに加速するようになった気がしたので良かったです。

それと買った時からTRUSTの剥き出しエアクリーナーが着いていたのですが、調べてみるとNAではあまり効果がなく、ゴミ、塵などを吸い込みやすくエンジンにあまり良くないという情報があったので純正に戻すことにしました。

DSC_0107
社外のフィルターだと1年ほどでスポンジがボロボロになってしまい、確か3000円ほどでお金がかかります><ちょうどボロボロになり始め替え時だったので純正交換を決意しました!

DSC_0108
純正のエアクリBOXはオークションで安く手に入れることができました^^
装着はネジで外して付け替えるだけなのですが、私の場合はHIDの配線とかが邪魔になってかなり苦労してしまいました><


DSC_0111
写真のがオークションに付属していたフィルターです。ギトギトに汚れています><

DSC_0110
DSC_0109
こっちが新品のフィルターで1700円くらいでした。社外みたいに交換頻度も早いわけでもないので財布に優しいです。
あとはエアクリBOXに吸気ダクトを付けたいのですが、オークションでは見当たらず発見しだい購入しようと思います。
純正に戻しての感想ですがアイドリングが安定しました。以前ガラガラと変な音がしていたのですが、なくなり静かになりました。あとマフラーの音が以前はドロドロドロと低く下品な音だったのですが、ドロドロがなくなり高回転ではNAならではの高い音になりで気持ち良い音がでるようになりました。
そして一番助かったのがエアコンをつけた時のアイドリングが安定するようになりました。以前はエアコンをつけるとアイドリングが上下して街乗りでのギアチェンジがとてもしにくく、基本高速以外ではエアコンはつけませんでした><しかしアイドリングが全く上下しなくなり、ギアチェンジの多い街乗りでも普段通り乗れるようになりました。
この調子で少しずつメンテナンスして20万キロ目指して頑張ります。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





DATE: CATEGORY:


☆☆☆☆☆/☆☆☆☆☆

人気のある本でずっと気になっていました。
妖怪とか幽霊を題材にしていますが、ホラーではなくミステリーです。
かなりページ数が多く始めの4分の1は哲学みたいな話が続きます。私たちが今見ている世界は実際に存在せず1度脳を通過してから認識している・・・クオリア?みたいな。
そしてこの話が事件を解くカギとなっています。
過去に3度死産し問題になっている病院があります。泣き声が聞こえたので生きてたのでは?遺体を見せてくれと頼んでも埋葬したの一点張り。その後その病院の娘が20か月も妊娠したままで身ごもっているという噂がある。いったい病院で何が起こっているのか。妖怪、怨霊、呪いではないか・・・
少し現実離れした要素もあり違ったミステリーでとても楽しめました。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






DATE: CATEGORY:お出かけ

大きな地図で見る


かなり遅い更新になりましたが7月29日に但馬空港の航空ショーを見に行きました。
バイクで行き片道200kmちょっとで2時間半ほどかかりました><帰りは14時と早めに出ましたがかなり道が混んでいてとても大変なツーリングでした><


P7290754
この飛行機のパイロットがすごい人でグルグル回りながら飛んだり、煙で空に文字を描いたりとてもかっこよかったです。

P7290753
レトロな感じで可愛い^^

P7290760
とても天気が良く気持ちよさそうで羨ましいです><

P7290769
キン肉マンのおならみたいw

P7290878
かっこよすぎです!音もかなり迫力がありました!

P7290904

まさかの望遠レンズを忘れてしまい拡大写真が撮れなかったため動画ばかり撮りました><
エンジン音も上手く入ったのですが自分や嫁の声までもしっかり入ってしまったので動画はうpしませんw
屋台もたくさんあり但馬牛弁当を食べました。
これで入場無料はお得すぎです。
来年も仕事が休みなら行きたいと思います^^


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






copyright © 2021 おくちんのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ